TDスタイル

ディズニー、スターウォーズ、マーベル、家電、ファッション、コスメ、グルメ色々更新出来たらと思ってます!そしてToysDREAMにて取り扱い中のアイテムも紹介していきます✩

フライング検査について知らなかった人に。妊娠したいと希望する多くの女性へ。

 

フライング検査って??

フライング検査というものをご存じでしょうか?
妊娠検査薬を使用して、早い段階で妊娠を知るための検査のことを言います。
妊活中の女性なら妊娠したか、していなかったかという結果について、フライングしてでも早く知りたい人も多くいるでしょう。通常の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から検査が可能でしたが、最近では「早期妊娠検査薬」なるもので生理日当日からの妊娠判定ができるようになりました。
「早い段階で知れるならぜひやってみたい!」と思われるかもしれませんが、フライング検査にはいくつかの注意点が存在します。
 
検査方法などは通常の妊娠検査薬とかわりません。しかし、尿をかけてから反応が出るまでの時間や出てきた線の濃さを記録しておくことをおすすめします。なぜならフライング検査ででる反応は非常に薄くわかりづらいため、何日間かの経過を見なければ濃くなっているのか分かりにくいのです。
 
 
フライング検査を行うにあたって、注意すべき点があります。
どうしてもフライング検査を行いたいと考えている方は、妊娠検査薬の最適な利用タイミングがあくまで「生理予定日を1週間過ぎた頃」ということを念頭に置き、いくつかのポイントに注意して行ってください。
 
蒸発線や化学流産という可能性もあります。では、蒸発線や化学流産とは何かをお教えしたいと思います。
 

蒸発線とは??

フライング検査の陽性反応は薄いものが多く、蒸発線と見間違えてしまう場合があります。
蒸発線は検査後10分後~1時間後に出てくる薄いグレー線のことで、検査薬に染み込んだ尿が蒸発する際にこのような線を残してしまいます。
 

化学流産とは?

受精はしたが着床が続かない状態のことをいいます。
フライング検査によって分かってしまう事実もあるので、酷な結果を知るという心情は非常に辛いものだと思います。
 
このように、フライング検査によって様々なリスクもあることを注意して行うことが大切です。
 

どのような検査薬がいいの?

妊娠検査薬には様々な種類が販売されており、どの検査薬がいいのか、どうやったら手に入るのか、色々悩むこともあるかと思います。
そこで、今回手に入れる方法と種類を紹介したいと思います。
 

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用






【第2類医薬品】メディズワン オムロン妊娠検査薬 クリアブルー2回用


薬局でも取り扱いがある商品もありますが、買うのに恥ずかしいとか買いづらいなどあると思います。そこで便利なのがネットでの購入です。


海外の妊娠検査薬もありますが、日本の商品よりも尿をかける部分が小さかったりなどの難点もあるので今回は紹介していません。

フライング検査には様々な利点もあれば難点もあることをよく頭に入れ検査しましょう。