TDスタイル

ディズニー、スターウォーズ、マーベル、家電、ファッション、コスメ、グルメ色々更新出来たらと思ってます!そしてToysDREAMにて取り扱い中のアイテムも紹介していきます✩

久しぶりの更新!ちゃんと生きています(笑)まだまだコロナ禍…便利グッズを紹介します!

 

コロナが出てからほぼ3年…

最初と比べるとワクチンもあり、薬もある。

今までのような暮らしにもう戻れるんじゃないか?

きっと大半の方はそんな風に思っているのではないでしょうか?

実は私は逆なんです…まだまだコロナは終わらないと…

そして毎回みんな気が緩んで第○波~って繰り返されてる感じですね。

私はアレルギーがあるのと持病があるのでワクチンも打ちたくてもかかりつけ医にストップかけられてしまっています。

でも買い物には必ず行かなければいけないわけで…

感染するわけにはいかないんです…

ってことで普段アレルギー&持病&事故の後遺症がある私がやっている感染対策とおすすめのアイテムを紹介していきたいと思います( *´艸`)

 

まずはマスク編から!

■マスクは2重以上で不織布を着けるべし!!

実はこれ私3重で着けてます(笑)

KN95+KN95+KF94の三枚重ねです。

そもそもKN95一枚でも十分効果はあると思います!

やってはいけないのが医療用じゃない不織布マスクやウレタンマスク、布マスクを一枚だけしか着けないっていう着用のやり方とどんなマスクでも鼻出てる着け方です…(これほんと多い)

マスクにも形が色々出ていますね。私は順番は特に気にしていなくてとにかく鼻と口周りが隙間なく着用するということに重点を置いています。

本当に何度も言ってしまうんですが鼻が出ているのはノーマスクと一緒なんです…

せっかくマスクをしていても鼻が出ていたら全く意味がないんです…なぜなら呼吸は鼻でもするから!むしろ鼻がメインで呼吸します(笑)

なので鼻が出ているのはノーマスクでいるのと同等なんです…ずっと口でしか呼吸しないんですって方はまずいないと思います(笑)

なので口はもちろん鼻が出ないように着用することでKN95の性能を発揮することができるんです!

あと外でノーマスクでもいいよって話…

出来るだけマスク着用していた方がいいです。コロナの感染力を侮らない方がいいと思います。

ということでマスクは一枚しか着けられないっていう方は鼻が出ないようにきちんとワイヤーを自分の顔に合わせてマスクをきちんと広げてから着ける。一枚ならKN95推奨です!他のマスクを着けたいっていう方は二枚重ねで着ける事でかなり対策になります。

 

■消毒編

私の消毒の仕方はまずダイソーとかで売っているスプレーボトルにエタノールを常に補充して持ち歩いています。これはいつでもどこでも不安になったら吹きかける事が出来るのでちょっと大きめだけど絶対持っていきます!

空気中に散布(人がいなくなったら)したり、自分に吹きかけたりして使っています。

ちなみに自分に吹きかけるのは全身です(笑)

きっとそれやってるの私だけだろうなって思いながらやってます(笑)

健康被害は一切ないです。なぜなら霧状の状態で自分に吹きかけているのと思いっきり吸い込まないように息を止めて吹きかけるからです。

何でもかんでも政府の言いなりは自分を守れないなと悟ったのでこのやり方をしています。

あと買い物した商品はめちゃくちゃびっちょりになる程かけます(笑)

商品は誰がどう触ったか分からないのでまんべんなく消毒が必要と考えています。

[rakuten:s-plaza:10012050:detail]

[rakuten:tuyakami:10020924:detail]

[rakuten:hananail:10017326:detail]

[rakuten:sundrug:10005499:detail]

[rakuten:be-garden:10003505:detail]

[rakuten:sundrug:10015567:detail]

[rakuten:az-oil:10002452:detail]

[rakuten:coointer:10000530:detail]

[rakuten:benkyo:10145407:detail]

[rakuten:shopsoleil:10161356:detail]

[rakuten:arde:10376464:detail]

[rakuten:energy:10079975:detail]

[rakuten:arde:10376693:detail]

[rakuten:arde:10377156:detail]

[rakuten:wakuwaku-okuru:10000091:detail]

 

■うがい

皆さんうがいってどうしてます?

たぶんねお店に行って車に乗ります→家に帰ります→うがい手洗いの順番だと思うんです。でもその間にマスク外して飲み物飲みますよね?

そのあとにうがいしても無駄なんです。

私はお店出ます→車に乗ります→うがいと消毒→家に帰ります→うがい手洗い

↑コレです(笑)

車の中でうがいするのはいいけど口に含んだ水はどうするのよ?ってことですよね?

私はゴミ袋に吐き出します。それをゴミとして家で捨てれば問題なしです。

何事も工夫次第で感染対策の強化が出来るんです。

感染して後遺症が残るとかよく聞きます…そんなのになるくらいなら最初から感染しない対策をしておくべきだなという考えですね。

これを全部やるのは慣れないと無理かもしれませんが少しでも取り入れて罹患しないように頑張ってもらえたら嬉しいです!